
  • 2014.01.30 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ムジュラなんかおわった

    • 2013.02.18 Monday
    • 05:18
     ムジュラプレイ記事にしてみっつめ。

    日にちにしてちょうど一週間。


    実質プレイ時間はあんまおおくない。




    そしてクリアしたと。

    そしてクリアしたと?


    なんてことだラスボスよええええええ

    他、ぐだぐだと記事の続きで。









    なんかコスプレの奴見つけたからのっけとく。
    スタルキッドとカーフェイっていう…このチョイス。
    なんでこの二人やねん。
     

    これまたザクーっとイカーナから進めた。
    なんというか、そういう系はこういう仕掛けだろうと。
    予測とかがばしばし当たるもんで難なく王様。
    難なく神殿。神殿は難ないわけじゃない。
    難というより面倒だったな…特に妖精。
    なんだかんだで裏表してボス。
    巨大リンクにはわらた。
    これで月止めろよと。切れよと。
    さらりとボスを倒してさぁ行くか時計塔!




    …そして時はさかのぼり最初の朝。

    あっそうだお面集めよう!
    ビンを集めよう!
    ハートのかけら集めよう!
    しっかり準備してラスボスいこう!

    からの

    ビンを集めようと思ったけどわかんねーや(諦め)
    ハートのかけらめんどくせーや(諦め)
    お面三つか四つくらいだしちとがんばってみよう(謎のやる気)
    そしてどうせ手帳のやればお面貰えるだろと手帳進める。

    ビンは四つ、ハートは二段目が三つくらい。
    お面はほとんど集まった。
    しかしどうしても一つだけ空く。
    しかもデクナッツ、ゴロン、ゾーラときてその下という…
    見るからに何かありそうなお面の配置。


    しかしどんなに探してもルピーやハートのかけらだった。


    もういいわ、ちらっとラスボス見ちゃおう。
    そう、思っていた。


    最後の夜。月が落ちる直前。
    (実は前に巨人が一人の時に呼んでみたことがあって
     その時はやはり月が止まらないダメ!みたいなこと言われた。)

    誓いの号令をし、巨人が四体。これが本来のムービーかと思いつつ
    見ていると月キメェ。月キメェ。
    っていうか喋ったんだけど月なの?月キメェ。

    リンク「月のなか、あったかいナリィ・・・」
    とりあえず月の中はいって第一に言うことはこれだろう。
    〜この木 なんの木 気になる木〜
    このフレーズは外せないな


    んでもってお面よこせとかかくれんぼが始まるとか。
    「お面全部ないと進めない…?やべぇよ一個ねぇよ」
    とか考えつつかくれんぼへ。

    かくれんぼスタート、デックナッツ編。
    「わーいとんだーハートだーゴールだーお面渡したー…終。」
    楽勝過ぎた
    しかしこの時きっとゴロンもゾーラもあるんだろうなと予測
    楽しみにしつつ他の奴へ

    かくれんぼスタート、ゴロン編。
    「転がったー飛んだ―落ちたーとんだーとんだー」
    「ハートだー落ちてかえろーさぁゴールだー」
    ちょっとゴロン苦手もあって時間とったがクリア
    ゴロン苦手だけどゴロン楽しいよね!

    かくれんぼスタート、ゾーラ編。
    「ただの二択かーアクションないのかー…」
    「…うん…ハートと子供見つけたね(´・ω・`)」
    なんか物足りなかった

    かくれんぼスタート、リンク編。
    「歴代ボス(?)みたいなのか!?(ワクワク)」
    「ガロさんチース、でっかいやつチース」
    「ボムチュウ使うの…ハニーとダーリンのとこ以外ここだけだな」
    「あれっ、あ、はい、お面ね。もうこれで最後だからね(´・ω・`)」
    お面無くなるわモンスター亡くなるわ…
    モンスターラッシュじゃないんだなと思いつつ最後へ


    ムジュラの仮面チイイースどうせこいつら友達なんだろ
    わかりやすいフラグいっぱいあったもんね!

    「もうお面ないのか…(略」
     \テッテテテテー/
     鬼神のお面を手に入れた!



    「えっ?最後のお面ここ?」
    と拍子抜けながらもラスボスバトル




    折角のラスト、さっきのお面つけてみよう!




    これがまずかった。鬼神強すぎた。
    そうしてラスボスよえええええええとなったのであった。

    普通に戦ったら大変だろうな(白目)


    そんなこんなで終わりを迎えた

    そんなムジュラの仮面のプレイ記


    おしまい。





    • 2014.01.30 Thursday
    • 05:18
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      えちゃしよう

      手書きブログ

      アヒィ…

      マクロミルへ登録

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM